Profile

猫ペアステップ

サルサを始めたきっかけ。。。


私、運動とかずっと嫌いで体も硬いし・・・
行動とろいし・・・


学生の頃にクラブに入ってもずっと文科系だったし。
運動とか本当に大嫌いで、しかも休日は家でゴロゴロしてるインドア系
今で言う引きこもり??

趣味は読書・映画鑑賞と旅行だけど旅行は基本団体行動無理なので少人数の限られた人としか出来なくて
人付き合いも基本苦手で、何をしゃべっていいのやら・・・

って、そんな私がサルサに興味を持ったのは
かなり昔の「ニュースステーション」メインキャスターがまだ”久米宏さん”←わかる人はわかるはず
その特集の中で”サルサ”って映画の登場人物の老人がクローズアップ!
ゆったりとしたラテンミュージックで生き生きとサルサを踊るシーン!
孫にサルサを教えるシーンが印象的で・・・

私は「あぁ、こんな風に年を重ねていけたら素敵だぁ」と思った覚えがある。
それから、ネットですぐに”広島 サルサ”で検索をし
サルサが広島で習えることを知ったけど、もちろん引きこもりがちな私が行動を起こすはずもなく
2年の歳月が流れた・・・

ふとある日、広島市のチラシに何気に目を通していたら”サルサ講座 3ヶ月 500円”ってのを発見!!

なんですとっ!!っと思い。

さっそく会社の友達を巻き込み募集日に行ってみる。(もちろん一人では勇気がなくて・・・)
定員20名だったような?ところに、約40名近くの人が集まりじゃんけん勝ち残り選となった。
で、勝ち残り組に残ったところからサルサにはまり・・・
3ヶ月講座で終了予定だったのにもかかわらず、講座終了後はサークルを発足し
「サルサは私の人生だ!!」
と言い切るまでになってしまうのだぁ。。。。


で、気が付けば先生に・・・
あれれっ?
そう言えば、初心者の頃に某サルサ人に
「人生変わるよ。」ってボソッと言われたな。

 

その予言通りに今では
「バラ色なサルサ人生まっしぐらぁ〜♪」

 

 ・・・本当におおざっぱな経歴・・・

salsera sayuri

広島在住

サルサ歴7年(2008年現在)


・2001年サークル「アミーガス」を発足しリーダーを務める。
 広島のさまざまなお祭りにてパフォーマンスを行いサルサの普及に努める。
 

 

・世界大会JSC(ジャパンサルサコングレス)に出場

2004年「ドラッグ」と2006年「マンボ スイッチ」っと言うチーム名にてパフォーマンス


・2007年1月より「益田deサルサ」を結成し、サルサを広めるべく指導・振り付け作成。
●パワーズ益田(インターネット放送)から取材
http://www.iwami.or.jp/powers/index.html
但し、最初の映像がサルサ以外でこんなのもあるよ的にデモンストレーションしたバチャータ((+_+))だった。

同じラテンではあるけどサルサじゃないので、少し残念な気もするが・・・
まっ、楽しさが伝わればいっかぁ〜。。。


・2008年6月 広島のとうかさん「ゆかた祭り」で振り付けを作成し指導・演出

ゆかた祭りサルサ練習の際の映像です。

・サルサの実演はその1その2
・サルサのペアの解説はこちらへ
・サルサのペアの実演はこちらへ
・サルサの全体実演はこちらへ


途中で他のダンスとかも色々しましたが

結局残ったのはサルサだけ♪
現在は広島・益田を中心に悠々自適にあっちのサルサ
こっちのサルサと駆け巡ってます。

日本・海外問わず出没しますので、
みかけた方は、ぜひ声をかけてくださいね。



    
inserted by FC2 system